SUPPORT / CONTACTFAQ

よくあるご質問

TOPサポート・コンタクトよくあるご質問

エルゴヒューマンベーシックとプロの違いは何ですか?

座⾯の⾼さ調節・リクライニング調節・座⾯スライド調節などの基本的な性能はプロ、ベーシック共同じです。プロにはより快適にデスクワークを⾏えるよう、下記の 3 点の機能をプラスしています。

座⾯チルト機能

座⾯チルト機能

⻑時間のデスクワークを⾏う⽅向けの機能です。⼀般的に、デスクワークに集中すると⾃然と前傾姿勢になりがちです。
このとき、腰とチェアの間に隙間ができると腰に負担がかかってしまいます。前傾チルト機能を使って座⾯の傾きを調整することでこの隙間をなくし、腰をサポートすることができます。

ヘッドレストの調整域

ヘッドレストの調整域

プロ、プロオットマンモデル限定でヘッドレストのフレームもアルミポリッシュフレームを採⽤しました。ベーシックよりも可動域が 4cm ⻑くなっており、より多くの⽅の体型にフィットします。⾝⻑が⾼く、座⾼が⾼めの⽅に向いています。

アルミポリッシュフレームボディ

アルミポリッシュフレームボディ

プロ、プロオットマンにはアルミポリッシュフレームのボディを採⽤しました。流れるような流線型のデザインが印象的です。

PROタイプを購入したのですが、オットマンを追加で取り付けることはできますか?

オットマンは後付できない仕様です。

エルゴヒューマンとは何ですか?

2005年に誕生した多機能チェアです。
腰へのフィット感とサポートに重点を置いて設計・デザインされています。
最大の特徴である独立したランバーサポートは、ユーザーの体格と体重に応じて動き、常に腰への負担を軽減してくれます。
詳しくは KEYWORD ページをご覧ください。

独⽴式ランバーサポートとはなんですか?

エルゴヒューマンの最大の特徴とも言える、背面から独立したランバーサポートです。
腰に当たる部分の背⾯と⼀体形式ではなく、分離した形を取ることでより柔軟に、腰を後ろからサポートします。
詳しくは KEYWORD ページをご覧ください。

使⽤しているうちに不具合が出た場合はどうすればよいですか?

(株)関家具の正規販売代理店から直接購⼊いただいたエルゴヒューマンチェアに関しましては、エルゴヒューマンテクニカルセンターにてアフターサービスを承ります。
詳しくは REPAIR ページをご覧ください。

製品保証はどのようになっていますか?

社団法⼈⽇本オフィス家具協会(JOIFA)の定める「オフィス家具 PL 対応ガイドライン」に準拠した保証内容にて対応を⾏っています。加えてエルゴヒューマンチェアでは、構造体にかかわる保証期間をブランド独⾃の 5 年保証で対応させていただいております。
詳しくは REPAIR ページをご覧ください。

チェアの調節⽅法が分かりません。

各商品ページに調節⽅法を動画で紹介しています。

今使⽤中のエルゴヒューマンチェアに、タブレットスタンドを取り付けたいです。 取り付け可能でしょうか?

可能です。タブレットには「プロ・プロオットマン⽤」と「ベーシック・エンジョイ⽤」の 2 タイプがありますのでご注意ください。(※但し、ベーシック、エンジョイをお使いのお客様は Lot ナンバー244-121103 以降のモデルに取付け可能です。244-121103 以前のロットナンバーの製品には取り付けできませんので、予めご了承ください。)
詳細はタブレットスタンド製品詳細ページをご覧ください。

今使⽤中のエルゴヒューマンチェアに、ジャケットハンガーを取り付けたいです。取り付け可能でしょうか?

ヘッドレスト付のモデルには取り付け可能です。ヘッドレストなしのモデルには取り付けできません。
詳細はジャケットハンガー製品詳細ページをご覧ください。