SUPPORT / CANTACTAFTER SUPPORT / MAINTAINANCE

修理依頼

TOPサポート・コンタクト修理依頼

日頃より、エルゴヒューマンチェアをご愛用いただき誠にありがとうございます。
こちらでは、ご使用頂く中で生じた本製品の不具合等に関するアフターサービスについてご案内致します。

保証について

エルゴヒューマンチェアは、社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の定める『オフィス家具 PL 対応ガイドライン』に準拠しています。
エルゴヒューマンチェアの保証期間は通常の状態で使用された場合に、お客様が製品を購入された日から下記の通り定めています。

外装、表面仕上げ

塗装及び樹脂部分の変色・褪色、レザー・クロスの摩耗

1年

構造部、可動部

スライド機構・昇降機構などの故障

2年

構造体

強度・構造体にかかわる破損

5年

エルゴヒューマンテクニカルセンターでアフターサービスのご相談をお伺いできるのは(株)関家具の正規代理店より直接ご購入された製品に限ります。弊社が販売を行った製品には「JOIFA802」の印字のあるロット番号ラベルが貼り付けされています。尚、中古品・譲渡品・ネットオークションなど個人売買品は対象外となります。

※「JOIFA802」は製品番号やロット番号ではございません。(株)関家具に対する㈳日本オフィス家具協会の認定番号です。
※ラベルの形状や印刷内容は、予告なく変更になる場合がございます。
※Lot No.で製造年月日が確認できます。

エルゴヒューマンチェア 正規取扱店一覧はこちら

品質保証の条件

  • ・(株)関家具の正規販売代理店から直接購入された製品であること。
  • ・お客様によって、製品の分解や改造を行っていないこと。
  • ・組立、設置、使用方法が取扱説明書に従って正しく行われていること。
  • ・購入日、購入店舗の確認できる書類、および保証書の2点をご提出いただけること。
  • ・中古品、個人売買、ネットオークション等で購入された製品には品質保証は適用されません。

修理・パーツ購入の流れ

保証書と購入履歴が証明できる書類をご用意ください

〇 保証書×1点
〇 納品書/請求書/領収書などご購入の履歴が確認できる購入証明書×1点

  • ※購入証明書は「お客様名・ご購入店舗名・日付・商品名」が記載されている物に限ります。
  • ※購入証明書がない場合はご購入店舗までお問合せください。

製品の型番・ロット番号をご確認ください

座面裏側に貼付けているロット番号をご確認ください。必要パーツの確認に必要です。

  • ※「JOIFA802」はロット番号や製品の型番ではございません。日本オフィス家具協会が発行する(株)関家具の会員番号です。
  • ※詳細はこちらをご確認ください。

ウェブサイトにてお申込

こちらのお問合せフォームよりお申込みください。

  • ※営業時間外にいただいたお問い合わせは営業再開後、順次対応させていただきます。
  • ※受付は平日10:00~17:00までとなっております。

修理申込・パーツ購入お手続き

〇 製品の状況によっては修理できない場合もございます。予めご了承ください。
〇 パーツをご購入いただく場合は、入金の確認が取れ次第発送させていただきます。

お預かりした製品の修理・簡易清掃を行います

〇 通常、修理・簡易清掃に約3~4週間程お時間を頂戴しております。修理の終わった製品の  発送準備が整い次第、お客様にご連絡させていただきます。
〇 有償修理での対応の場合、送料はお客様負担となります。予めご了承ください。

完了

以上にて修理、パーツ交換は完了となります。
取扱説明書のお手入れ方法に従って、定期的にメンテナンスを行い永く製品をご使用ください。

よくあるお問合せ

Q1 リクライニングしません。

View Details 詳細を見る

座面右側のハイブリッドレバーを手前にスライドさせてください。
背もたれに軽く荷重をかけるとリクライニングのロックが外れて、リクライニングできるようになります。YouTubeでも操作方法ご確認いただけます。
▼リクライニング(ロック・ロック解除)操作方法
https://youtu.be/h4HSIriZbKQ?t=29

Q2 組立中にネジが最後まで入りません。

View Details 詳細を見る

パーツとネジ・ボルトが垂直になっていないまま組立を行っていませんか?
写真の点線のように、ボルトとアームが一直線になるように角度を整えてから組立を行ってください。

パーツとネジ・ボルトが垂直になっていないまま組立を行っていませんか?
製品の組立に電動工具は絶対に使用しないでください。破損やけがの原因となります。

Q3 ヘッドレストが動きません。

View Details 詳細を見る

ボルトが固く締められている可能性があります。
ヘッドレストと支柱の接続部分のボルトを回して、硬さを調整してください。
※4mmの六角レンチが必要となります。

ヘッドレスト付け根のネジ(写真の黄色枠内)左右2箇所を少しずつ回してください。

完全にネジを緩めるとヘッドレストが外れてしまいますのでご注意ください。
ネジを調整しても改善されない場合は、お手数ですがページ下の問合せフォームよりお問合せください。

Q4 タブレットスタンドが傾いているようです。

View Details 詳細を見る

オプションで販売しておりますタブレットスタンドは、タブレット端末やノートパソコンを載せた時にその荷重で水平になるよう、予め少し傾斜を付けて設計されています。

使用時には水平になりますので、仕様に問題はございません。

お電話での問い合わせ

エルゴヒューマンテクニカルセンター
0120-865-119

営業時間:平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)
※土日祝日、夏期休業、冬期休業、GWを除きます。

修理・パーツ購入申し込みフォーム

平素よりエルゴヒューマンチェアをご利用いただき誠にありがとうございます。
只今、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴いお客様より通常より多くのお問合せを頂いております。
そのため、ご連絡までに通常よりお時間を頂いております。お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
無償保証期間内での対応をご希望の方は、事前に必ずこちらをお読みください。
( *マークのついた箇所は必須項目です。)

お名前

メールアドレス

メールアドレス確認用

郵便番号

〒 

住所検索

ご住所

電話番号
日中連絡の取れる番号をご記入ください。

製品名

製品型番
型番が不明の方はこちらをご参照ください。

製品の張地

座面タイプ

購入店舗名
(店舗名がご不明の場合は「購入店不明」とご記入ください。)

購入年月日
(もしくは納品日をご記入ください)

過去の修理履歴の有無

ロット番号
※ロット番号の確認の取れない製品は品質保証の対象外となります。
※座面裏の「Lot No:」に記載されている内容をご入力ください。「JOIFA802」はロット番号ではございませんのでご注意ください。

お問い合わせ内容

※お問合せ頂いた後に「自動送信メール」が届かない場合は、ご入力いただいたアドレスが間違っている、もしくは 「自動送信メール」が迷惑メールとして判断されている場合がございます。ご注意ください。
迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている場合は、[@ergohuman.jp] と [@sekikagu.co.jp]を受信できるようにしてください。